Welcome to Yew "IZM"

ウルティマオンライン 出雲シャード ユーに住む村民の瓦版

大台を越えてきました

マラスにはあまりおもしろそうなネタが転がっていませんでした。
マラスはAoSで追加された土地なので、あんまりバグらしい事が起こってなかったのかなぁ?

強いて挙げればこのくらい?
2016092901_IzumoMalasKokusei.png
クリスタルの森に船が打ち上げられていたくらいで、特に「こ、これはー!」って思う物は無かったです。
実際これも船のキャッシュ残像なので、すぐに消えてしまうんでしょうね。

とは言え、今まで一度も行った事が無い場所もあったので、個人的な探検としては得るものが結構ありました。
秘密の場所に行くためのポーチには鍵と罠が掛かっていて、結構めんどくさいのを知りました。
他にも、あの人はこんな所に住んでるのかぁとか、この内装凄いなぁとか、この家主さん月いくら払ってるんだ… とか。

それで、また懲りずに全土駆け回ってきたのですが、マラスは思ったより狭いんですね。
3時間くらいで全土制圧できた感じがします。
地図に家をマッピングする作業にも慣れてきたみたいで、効率が上がったんでしょうねぇ。
使用している地図が斜め向きだったので、作業が楽だったと言うのもあるかもしれません。


あ、そうです。 国勢調査のお話です。

では、結果報告です!
出雲マラスのPCハウス件数は… 274件 でした!
比率的にはルナ側の方がやはり多かったです。
アンブラ側の街道は… もう見る影もないと言ったところでしょうか。

少し前のデータとの合算ですが、TとFも合わせると 1100件 となり、大台をやはり越えてきましたねぇ。
残りはトクノとテルマーとアビスです。
ささっと回って総括したいなとは思いますが、さていつになる事やら。

それではまた!



chibi_rezin2.png 出雲全土で1,250件くらいはありそうな感じがするね。 多いのか少ないのか…

chibi_rikichi.png 家の数が減ったとは言え… それだけ活動している人がいたらさぞ賑やかなんじゃろうな。

chibi_rezin2.png 残りの1,200人くらいは、ステルスのスキルが720(Max)くらいあるんでしょうね… 気配さえ感じない。

chibi_rikichi.png プロステルサーでもいい。 プレイしてくれておれば… じゃな。

タグ:ウルティマオンライン 出雲

Comment

No title

熊も、出雲はマラスに2軒です。
人口としては1人(1匹)分ですが。

2016.09.30(Fri) 00:12       アイリス@茶熊 さん   #0p.X0ixo  URL       

ちゃんと両方カウントしましたよー

個性的で可愛い家ですよねぇ。
ただ屋根を犠牲にしなければならないのが辛いですけど…
そろそろ一人2軒くらい家を持ちたいです。

2016.10.01(Sat) 01:32       Rezin さん   #GxAO5jdM  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント