Welcome to Yew "IZM"

ウルティマオンライン 出雲シャード ユーに住む村民の瓦版

活動スケジュールをcheckしてみました

あの人、最近見ないなぁ。
って思われてそうなので、普段何をしているのかを書き上げてみました。
なんの役にも立たないけど、自分の行いを省みると何か新発見があるかも?って言うノリです。

一週間の大まかなイベントで言うとこんな感じになっています。
 月曜日 : 船上酒場が開いてれば行く感じ
 火曜日 : 双月亭に時々行く感じ
 水曜日 : Help狩り、Pit教室(深き闇の夜亭に被ってる)
 木曜日 : Help狩り
 金曜日 : 特に用事無し(人狼は別の意味で頭痛がするので基本行ってない)
 土曜日 : どこかのイベントに参加、宵闇亭で夜更かし
 日曜日 : どこかのイベントに参加、Pit教室(マジンシア酒場に被ってる)

こうやってみると、金曜以外は何か用事がある事になってますが、実際には全部出ているわけでは無いです。
ただ、太青文字の部分は大体決まってそこにいる感じです。
※ 最近通いだしたPit教室が酒場ともろかぶりしているので… あいつ最近来ないな!ってなってると思います。

これ以外には何しているかですが…
インの時間が大体22時30分頃から(激重タイムです!)になっているので、やれる事が限られてきます。
それもこれも21時頃から始まる『地獄の皿洗い』のせいなのですが…
※ 地獄の皿洗いとは…! 諸事情により朝から夜までの家族全員の食器類全てが溜まっているので、1時間半くらいかけて黙々と洗う苦行の事。

結局、重くてもそこまで影響の出ない事をやっている事が多いです。
内装いじりとか、お宅拝見ツアーとか、ベンダー検索で掘り出し物チェックとか、徳修行の狩りとか。
24時過ぎて少し軽くなってきたらVvVの内装品Getのためのポイント稼ぎとか。

あとは、懲りずに新キャラ作成をやる事が多いです。
その手順はひょっとしたら参考になるかもしれないので(賛否両論あると思うので推奨はしません)ちょっとご紹介。


その1 : 装備集め
いちいち狩りをして集めるのは大変なので… 運営さんが開催するイベントに参加します。
スキルは特に必要ありませんが、STRだけは高い方が良いかもしれません。
ボスが出たらとりあえず退避するか、適当にHP減ってる人に包帯を巻きます。
2016092503_TheseDays.png
ボスからルートできるようになるまで数分待って、棺桶を開いてみると…
初期キャラにとってはお宝どっさりです!
選別は後回しにして残り物を片っ端から拾います。
これで活動に支障の無いくらいの装備が大抵揃います。

その2 : お金稼ぎ
基本的にはPSC現場をふらつきます。
2016092502_TheseDays.png
わりとこういう状態になっている事があるので、見つけ次第拾いまくります。
誰かがいたら「お金を拾ってもいいですか!」って声をかけると大抵了承を貰えます。

その3 : スキル上げ
1と2で活動体制が整うので、キャラ育成に移行します。
最近は包帯訓練をやっております。
2016092501_TheseDays.png
自分に包帯を巻くのは時間がかかるので、NPCの戦士を雇ってきてアタック&ステイで小動物風呂にします。
『誰かに盾あげをさせてる間に巻きまくる』と考えればわかりやすいかと。
実用レベルの90までなら、PSC115を導入した後に青チラシ2枚で30分と言ったところでしょうか。
青チラシ無くても3時間くらいあれば行けそうな気はします。

後は各地の雑貨屋で赤矢を買い付けて、アンダーワールドのスライムに向けてピュンピュン撃ってたら
あっという間に局地戦闘型の弓キャラ(通称 : イベントマン)が完成します。
それで宝くじにでも当たろうものなら… ですよ。

まったくのサラから始めたとしても、1週間もあれば1年くらいやってるレベルぐらいに成長できると思います。
それが現代のUOクオリティ。



chibi_chicken.png ちなみにメイジを育てる場合はもっと簡単で、1と2で秘薬軽減100%とワンドを用意すると良い。

chibi_rezin2.png ワンドや不調和でスキル値を調整しながら、マジックリフレクションを延々唱えるだけだもんね。

chibi_chicken.png 6th成功レベルの91.5程度で良いなら数時間で達成できるはずだぞ。 その間に皿洗いでもしてると良い。

タグ:ウルティマオンライン 出雲

Comment

No title

すごい こんな効率のいい手があったなんて!w
なんか自分の初めたころは、生産系をGMにするのに短くても三ヶ月は覚悟しろとか言われてたように思うんですが、時代は変わるものですねえ……

2016.09.27(Tue) 00:11       某 中年大工 さん   #Gx5v2TJY  URL       

楽になったからですねぇ

今はアンチマクロの仕様とか無いから動かなくてもスキル上げできるからですねぇ。
その代わり連鎖や爆裂あげ、バーストタイムが無いから面倒になったものもありますけどね。
生産スキルも色々と作れるものが増えて、適切な難易度で最後までいけるようになったのが大きいでしょうね。
ほんと、楽になったものです。
しみじみ…

2016.09.27(Tue) 08:09       Rezin さん   #t957I4ss  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント