Welcome to Yew "IZM"

ウルティマオンライン 出雲シャード ユーに住む村民の瓦版

多国籍軍へのお誘いがありました

数日前に大和で戦った戦士の方は、やはり異国の方でした。
雰囲気的にそんな感じはしてたんですよね。
言語から察するに韓国のプレイヤーさんでしょうか?
2016072201_VvVInterNational.png
実は彼らには二日くらい前に1on3でしっぽりやられております。
弓3相手に玉砕覚悟で自爆テロしてみたのですが、私の腕ではトドメまで持って行けずに爆死でした。

そしてこの後、数名に取り囲まれて 「Jerry Come to Yew」 と言われました。
アトランティックでよく見る光景がここでも!
これはあれですよね? またぬっ殺してやるから圏外に来いよって事ですよね?
「OK. Going Yew!」 とか言って転送クリスタルで飛んだのですが、VvVの戦場ではなかったので一向に来ません。
あ、そう言えば諸外国での主戦場はユーゲートの周辺でしたね。
ゲート付近に戻ると3名程いらっしゃいましたが、追いかけて来そうな感じではありませんでした。

どうやら別の要件っぽいです。
英語や韓国語で何やら話しかけてきますが、英語はともかく韓国語が…
ひとまず英語の部分にだけ片言で答えながらやり取りしておりました。
これによると、どこかのギルドと戦うためのメンバーを集めている事がわかりました。
なんと ギルドへの勧誘 だったようです。
積極的ですねぇ。 素直に感心しました。
にしても、倒した相手を勧誘とかしたくなるようなものですかね?

少し長くなりそうだったので、今度はルナゲートに誘われました。
※ OKとか答えつつも、しれっと逃げ帰ろうかなと考えたのは内緒です。

大和ではソロで武者修行しようと思ってたので、その旨を伝えて丁重にお断りしていたつもりだったのですが…
うまく伝わってそうにありません。
対応に苦慮していると、突然日本語で語りかけてきました。
日本語が喋れるのか聞いたところ、翻訳機を使っているとのこと。
そして、翻訳機を使い英語で返答して欲しいとも言われたので、Google先生同伴で対談を続行。
2016072202a_VvVInterNational.png
10分程してようやく意思が伝わり開放してくれました。
困った事に思ったより普通のプレイヤーさん達だったので、今後戦闘するのに余計な事を考えてしまいそうです。
とは言え、また出会ったら戦いましょうと言ってくれたので、全力で立ち向かいたいと思います。


話し変わって出雲の戦場です。
なんと乞食を雇ってる方を発見!
2016072203_VvVInterNational.png
どうやら役に立たなかったようです。
でしょうね… 武装してる戦士じゃなくて素手の乞食ですからねぇ。

最近、掲載する写真に戦場の臨場感が足りないなと思っていたので、自動キャプチャを撮るようにしました。
何が撮れているか確認するのもワクワクしますね。
10秒毎に撮影するようにしてみたのですが、思ったより絶妙なタイミングで撮れている物が見つかりました。
例えばこれ。
2016072204_VvVInterNational.png
FSで70のダメージが入った瞬間。
ちなみにピークが去って、この後のMAはダメージ6でした…

これは如何にも戦ってる風に見える!
2016072205_VvVInterNational.png
2on2で3連戦してまいりました。
大和でも説明した通り、ちゃんとチームでも出てます!
こういうのが、手動だとなかなか撮れなかったんですよねぇ。
後1チームくらい出てくれると、また違った感じになるんでしょうけど!

そして最後にこれ!
2016072206_VvVInterNational.png
撮影中に死んだのは1回なのに、絶妙すぎるでしょ…



chibi_jerry.png 異国の方との会話は翻訳機越しでもヤキモキするものです。

chibi_sister.png 逃げずによく頑張ったよ!(自画自賛)

タグ:ウルティマオンライン 出雲

Comment

ども

どもも、大和キャラで来てたんですねぇー
最近、大和yewはアトランっぽいっすねw

ちょっと、体調不良や飲み会、飲み過ぎて再び体調不良などでUO減ですが、戦場で会うの楽しみにしてます。

敵味方は戦場次第っぽくなりそうですね(^-^;

2016.07.25(Mon) 13:25       Qadesh さん   #5lgk84Pk  URL       

レアキャラですが!

極稀にしか湧きませんが、マスタリーや装備の調整とか済ませて戻ってきました。
キャラスペックはだいぶ向上したみたいです。
が、資源物資に乏しいので、あんまり活動してないです!
出遭ったらレアなので、ポケモンのようにGETしてやってください(笑

2016.07.26(Tue) 09:54       Rezin さん   #GxAO5jdM  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント