Welcome to Yew "IZM"

ウルティマオンライン 出雲シャード ユーに住む村民の瓦版

密かに盛り返してきたようです!

そろそろ新Pubの攻略も落ち着いてきた頃でしょうか?
ぼちぼちと出雲の戦場にも賑わいが戻ってまいりました。
2016071502_VvVAct7.png
今回は、トリンシック(4on2) → ミノック(3+1on3) → ジェローム(2on3on1)と梯子して
1時間半くらいチーム戦とソロゲリラを堪能してきました。
内容からすると、やはり私はソロゲリラ気質なのかなぁ… と言わざるを得ない感じでした。

それにしても最初のチーム戦は4on2の構成だったのですが、結果どうなったのでしょう?
悪い癖がまたもや出てしまい早々に退場してしまったため、勝敗がどうなったのかわかりませんでした。
集団戦ではDS食らっても止まっちゃダメ!
「正気かい!?」で有名なピリヨさんも言ってましたが 「敵地で止まる奴がいるかッ!」 です。
いや御尤も。

DS食らったら止まるものだと刷り込まれ過ぎているのでしょうか。
どうにも1on1の癖が抜けきってないようです…
止まらなくしたら死ななくなったので、以後気をつけたいと思います。


ミノックでは相手が単身で小屋に立て籠ると言う、籠小屋戦が展開されました。
2016071501_VvVAct7.png
謙譲のクロークイベントのNPCさんが勇敢にも立ち向かってくるので、パラフィールドに引っかかっております。
黄色ネームにもフィールド魔法って有効でしたっけ?


話し変わって、HPバーのお話。
これですね。
2016071503_VvVAct7.png
馬やオスタやラマはターゲットしやすいので、HPバーが出て無くてもそこまで問題は無いのですが
虎とか乗りドラになると直タゲが難しくて、できる限りHPバーは出したいと思っています。
特に騎士パンチをプレしている時などは、このバーを見ていきなり矛先を変えたりする事が結構あるので
割かし重要だと考えます。(漁夫の利が多いのは、多分これせい!)

と言うか出てないと落ち着かなくて…
普段、皆さんはどうしてるんだろう?
バーなんか出す暇あったら動いてる感じなのでしょうか。


そう言えばこの日はUOチャットにVvVのチャンネルができておりました。
2016071505_VvVAct7.png
どうやら諸事情で、この時だけ臨時設置だったようです。
常設だと勝手に勘違いしておりました。
ご迷惑おかけいたしました!


深夜になってPingもようやく10代に回復したので、最後は大和に出撃。(9時~12時半までは回線がやばいのです)
HiDex化した特化メイジの試運転をしてまりました。
お相手は2Way剣弓包帯武士。
2016071506_VvVAct7.png
戦士相手に張り付きハーム全開で追っかけまわす展開に。
もはやどっちが接近戦職かわからない感じになりました。
まぁ、後1発が届かずに結局逃げられるんですけど…
スタンパンチが欲しいですねぇ。

違った方向性のメイジに可能性を垣間見た気がします。



chibi_sister.png 私はギルドが違うので、ノヴァ誤爆が発生していて味方を巻き込みまくりでした。

chibi_rezin2.png といったように、即席で人数合わせしながら色々やっております。

chibi_jerry.png 全シャードでアクセスできるバトルフィールドみたいな所があればいいのにね!

タグ:ウルティマオンライン 出雲

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント