Welcome to Yew "IZM"

ウルティマオンライン 出雲シャード ユーに住む村民の瓦版

激重でしたが良い出会いもありました

ここ最近UOが結構重くて四苦八苦しております。
ブログ書くために画像ファイルを見ようと思ってエクスプローラーを立ち上げると
画像のイメージが表示されず、ずっと読み込み中になっていたり…
Windows10への強制アップグレードが恐ろしくて、ここ最近まともに再起動してないからでしょうか?
無料アップグレードは7月29日までとグイグイ迫ってきますが、これは如何したものか…

さて、この日は戦士に出番を! と言う事で少し早めの20時頃にインしてみました。
先日模擬戦をしてみてやっぱイケてないなと思う部分があって、その点への変更部分を試したくて。
詠唱可能武器の着脱がどうにも遅くて反応速度に付いてきていないので、思い切って詠唱不可に切り替えました。
時間にして0.75秒くらいの差でしかないのですが、この0.75秒くらいの差が結構大きくて…
今までの操作ミスの8割を占めてる感じでした。
魔法詠唱時の取り扱いが難しくなるので、別の意味でミスを誘発しそうですけど…

本当は切替ではなくて追加と言う形で武器9本くらい持ちたいんですけど、UOAでは半分しか満たしてくれません。
何個かは手動でやってるんですけど、スピーディー感がまったく出ないので、これは如何したものか…
それと言うのもバックの中はこんな感じでゴチャゴチャしてます。
2016070607a_VvV2on3.png
武器換装しながら戦っている間に、どこに行ったかがわからなくなる始末…
バックの中身整理をしないとダメな気がしてきた!

同じく対人をしているメイジのバックとは大違いですね!
2016070607s_VvV2on3.png
POT類を小袋に入れている関係もありますけど、スッキリしております。
ただ、全ルート1発OKなのであんまり好ましい状態ではないですね。
認めたくないけど、多分ゴチャゴチャしてる方が正解…

ECクライアントにすれば全解決+移動も速くなると言うおまけ付きなのでしょうが!
EC戦士はきっと強いんだろうなぁ…
まぁ、無い物ねだりです。


それはともかく、街に出ると反応がありました。
この時間帯にいらっしゃる方は大体の予想が付きます。
が…
2016070602_VvV2on3.png
またメ○ディの画像を使いたくなる所をグッと堪えます。

ニワトリの居る戦場はここにしか無いと思いたい。
完全に戦意喪失した所で、動物虐待反対に同意して撤退。
でもこれ、戦わなくて良かったと思いました。
この頃には重さが半端なかったので、正直お試しどころの騒ぎではありませんでした。

その状況がこちら!
2016070601_VvV2on3.png
Ping:1144ms Loss:20%

前代未聞

どーなってるんですかこれ?
そりゃハーム20発を至近距離で連打してもHP60程度の黒メイジが倒せないはずですよ…
画面動きだしたらGHで全快されてたと言う状況が延々と繰り返される悲劇。
さすがにこれは再起動待ったなしでした。
幸いにもWindows10の強制アップデートは執行されなかったようで一安心です。
※ 一応Ping100くらいまでには回復しました。 南国特有の熱暴走な気もする…

所変わって、最近VvVに出撃しているG氏より、対戦者発見の連絡を受け急行しました。
2016070603_VvV2on3.png
またーりモードでした。
せっかくなので、先ほどの黒メイジをハーム20回で倒せなかったという愚痴を聞いてもらいました。
長話していると3人チームくらいで出撃できそうだと言う事になり、喜んでチャンバラさせてもらいました。

数分後…
ほぼ同時にやられたお相手と仲良くヒーラー小屋で鉢合せ。
2016070604_VvV2on3.png
初戦は黒星スタート。
イグノアが3箇所から飛んできたような気もするんですが、一瞬止まった感覚があって気がついたら
HPがミリってました。
お一人様道連れで一矢報いたので30点くらい!
私の転がりが早過ぎました… 今回はどん兵衛どころかカップヌードル(硬麺)さえも危ういタイム。
2016070605_VvV2on3.png
その後、用事が入りお一人離脱されると言う事だったので、2on2をせがんでハッスルしてきました。
二戦目は白星となりました。
コンセプト通りに出来てるかは何とも言えないですが、一応戦えてるっぽいですねぇ。
お相手していただき、ありがとうございました!

ウッドデッキで戦後処理。
でもここ 声が外にダダ漏れ なんですけどね… モンスターの魔法も届きますし!
ついでに言うと、ここはパブリック領域なので誰でも上がってこれます。
2016070606_VvV2on3.png
なお、G氏とのコンビは今回が初めてでした。
コンセプトから色々話しあっていたので、即席と言うわけではありませんが…
まぁ私が集団戦ど素人なので、これから色々お勉強させていただければと思います。



chibi_amulue.png 実は戦場でニワトリに会ったのは2回目だったりする。

chibi_rezin2.png 貴重な戦場だね…

chibi_amulue.png 理論上は時間帯さえ合えば、最大で6ギルドくらい集まれるはずなんだが…

chibi_sister.png みんな戦場ばかっりで遊んでるわけじゃないもんね。

chibi_rezin2.png そう! 戦場は片手間だからね。 私は基本、呑んだくれオンラインかネタ探し奔走。

タグ:ウルティマオンライン 出雲

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント