Welcome to Yew "IZM"

ウルティマオンライン 出雲シャード ユーに住む村民の瓦版

さぁ~て、今回のカリモノは…?

レズンです。
そういえば、宣伝記事を上げるのすっかり忘れてました。
これはユーの瓦版としてあるまじき失態…
深く@反省しておきたいと思います。
2016070500_YewKarimono.png
※ 何かとネタに絡ませられる書記さん。

と言う事で、レポートだけでもお伝えせねばと!
7月3日に 【 第5回ユーカリモノ競争 】 が行われましたので、張り切って行ってまいりました。
久しぶりに伯爵さんの出番です。
2016070501_YewKarimono.png
ユー村長から開会の宣言がありました。
「先頭の動物?を覚えておいてください」 と、少し意味深な事をおっしゃるので
手元のメモ帳に動物の配置や色等を記録していたのは、私だけでは無いはず!
(今回は徒労に終わったようですが)

今回の狩物は、イオドーンのベリーでした。
どうやって入手するのかすら忘れていましたが、ドラゴンタートル沸きのモンスターが持っているようです。
2016070502_YewKarimono.png
目的のベリーが机の上に並べられました。
巨峰のような紫とマスカットっぽい緑がお目当てです。
正直、見たこと無いです…!

簡単にルールを書くとこうなります。
 ο 動物毎にPTを組む。
 ο ドラゴンタートル沸きに挑戦して紫と緑のベリーを取得する。
 ο ボス討伐から5分以内にこの場所に戻ってくる。(戻ってこないと失格)
 ο 取得したベリー数の多いPTが勝利。
狩物のイベントは簡潔でわかりやすいですね。


程なくして競技がスタートしました。
2016070503_YewKarimono.png
のんびり拍手している人もいますが…
素早く動いてる方が数名。
こういうところで差が付くようです。

作戦1 : ヴァンプ戦士の近くで横殴りEQ
2016070504_YewKarimono.png
3桁ダメージが満載で心躍ります。
普通こんな事やりませんので、妙な背徳感が興奮を掻き立てます。
おこぼれにあやかろうと言う姑息な作戦を展開してしまい… すみませんでした!

作戦2 : チマチマ行こうぜ!
2016070505_YewKarimono.png
PTは3人でしたが、3人とも超火力ではないので連携重視でコツコツと。

実は2段階の時にしれっと単独行動したりして、ゴリラさんを焼き払っておりました。
EB一撃なのでピンポイント爆撃できるメイジにはうってつけだったようです。
その時にそこそこベリーが集まっていました。

そういえば紫のベリーがスタックしませんでした。
数は左から12、6、6です。
2016070506_YewKarimono.png
何故でしょうね?
UOではいまだに不思議発見が絶えないようです。

ちなみに亀ボスとのバトルは撮り忘れました。
EV出してウロウロしていただけなので… 見せ場無し!

皆さん時間内に帰りついたようです。
結果24ポイントで2位でした。
賞金200万GPを山分けでホクホクです!
2016070507_YewKarimono.png
閉会式にはギャラリーも増えていて賑やかになっていました。
沢山集まったベリーで良いワインができる事でしょう。
サクッとやれてパッと結果の出る楽しいイベントでした!
次のカリモノ競争もとても楽しみです。

なお、恒例の裏ルートは今回無かったようです。



chibi_rezin2.png 早くワインを醸造できるようになると良いんですけどねぇ。

chibi_rezin2.png イオドーンのベリーが必要になるとかだったら大変だけど…

タグ:ウルティマオンライン 出雲

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント