Welcome to Yew "IZM"

ウルティマオンライン 出雲シャード ユーに住む村民の瓦版

ウッドデッキの施工期間は20日(内:仕入れと構想で17日)

6月13日から着手したサンタ排除計画に伴うウッドデッキ構築。
2016070302_WooddeckEnd.png
ようやくその全貌が明らかになりました。
今回はウッドデッキまでの道中と、ウッドデッキ本体の2つについて作業を実施しております。

まずは道を切り開かないと辿りつけないので、祭壇を塞いでいた障害物を取り除きました。
2016070303_WooddeckEnd.png
ついでなので宣教師みたいに立てるようにしてみました。
少し高い位置から見下ろす感じで、偉い人感が3割増しくらいになります。

ウッドデッキへの道中は草むらの小道をイメージして、ちょっとしたガーデンっぽくしてみました。
2016070304_WooddeckEnd.png
小道の再現用に墓場の土を使ったのですが、あんまりうまい事行ってない気もする…
こういう作業初めてやるので難しいですねぇ。
屋根の上なので好き勝手置けないですし… 最初からハードル上げ過ぎた模様です。

ウッドデッキ本体は、葡萄の蔓を使ってプチワイナリー風にしてみたのですが、やはり少し狭いですね。
2016070305_WooddeckEnd.png
さらし台を後3つくらい買ってきて、もう少し拡張した方が良いような気もしてきました。
壱の市で探していた\向きのQスタは、デッキの端にある手すりと、左右の葡萄を支える張りを表現するためでした。
ご協力ありがとうございました!

全景だとこんな感じです。
2016070306_WooddeckEnd.png
ソリの側にいたサンタさん1号は、庭師にジョブチェンジさせて居座らせています。
煙突を覗いていたサンタさん2号は、スパイダーマッっぽい感じで侵入の機会を伺っております。
落ち着ける空間を作りたかったのですが、結果的にゴチャゴチャしてしまったと言ういつものパターン。
最小限のオブジェクトで綺麗に内装できるようになる日は来るのでしょうか…

夜のライトアップはやや控えめにしたつもりです。
2016070307_WooddeckEnd.png
光源を目立たなくする事にいつも頭を悩ませます…

外装の面白い所は、オブジェクトを設置する際に高さの制限をほとんど受けない所だと思います。
内装だと通れないような設置でも、外装だと上の階に設置する事により、あたかも同じ階層に存在しているように
見せかける事ができるので、通行障害の発生するオブジェクトとキャラが重なり合うような配置も可能です。
葡萄の蔓やガーデンの植物の一部は、5階や6階に設置されていたりしますしね。

そして、ガーデンを作った後に気が付いたのですが、4階の屋根裏部屋がとんでもない事になっていました。
2016070308_WooddeckEnd.png
花壇が覆いかぶされていて、もはや植物栽培もままなりません。
嵌り込んだ時の脱出用アイアンメイデンは、少し場所を変えたので問題なく使用できるのですが
花壇に関してはUOAのディサーム消しが前提となってしまい、お仲間がまた増えてしまいました。

[ 使用するのにUOA必須になっている困ったさんリスト ]
転送盾(8種類全て同じ位置にある)、木工作業台(デイビーズロッカーの下に埋もれてる)
花壇(屋根上のガーデンに浸食されている) - New!! -



chibi_rikichi.png 何でもかんでも詰め込むと、こうなる訳じゃな…

chibi_rezin2.png 広いに越したことはないですね。

タグ:ウルティマオンライン 出雲

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント