Welcome to Yew "IZM"

ウルティマオンライン 出雲シャード ユーに住む村民の瓦版

出雲ではしご酒 ~ 第一章 : ヘイブン桟橋に突如現れた豪華客船 ~

月曜日 24:00 からは 『 カエル船上居酒屋 下々戸々 』 がオープンしています。

- 2017/04/11 -
お店の場所が変更になったので取り急ぎ記事を修正しています。(名称も変わってるかもです)
お店の場所はムーングロウの南西で、NPCの民家と畑が近くにあります。
野外設営なので普段は何もありません。
ご注意ください。

2016012503_Map2.png



- 以下の情報は古いです(近日アップデート予定) -
お店の場所は、ヘイブン銀行から南東の港に停泊してある 【ブリタニア船の甲板】 です。
某有名番組よろしく、月曜○ら夜ふかしができる酒場となっています。

Mapで言うとこちらです。 右上の白い建物が銀行です。
2016012503_Map.png

酒場がオープンしている場合は、ヘイブン銀行前から港まで目印が置いてある事があります。
2016012502_BankofHaven.jpg
この日の目印はランタンと… なんと裃と茶葉でした。
程なくすると港に到着します。

店内へは甲板の端にあるロープをクリックして乗りこみます。
なんだか見慣れない場所にフォージやアンビルが飾ってありますが… 気にしたら負けです。
2016012504_Rope.jpg
※ ブリタニア船と言う事もあり、拡張パッケージのUOHSが導入されていないと乗りこめませんので
  困った場合は店主へご相談されるといいと思います。

さて、注目の店内ですが、今回はこんな感じです。
2016012505_BritaniaShip.jpg
店主は中央やや左にいるカエルの Dai さんです。
ムーングロウの首長さんをなさっています。
船上生活が非常~に長い(想像を絶します)ので、船の事なら何でも知っているのでは? とさえ思います。
本当はムーングロウでお店を開きたいと言うお話でしたが、港の位置と人通りの関係上こちらになったそうです。
とは言え船なので、隔週でムーングロウに移動してたりとか… 今後あるやもしれません。

メニューはありませんが待っていると何やら色々出てきますので、コース料理を待つイメージでのんびりと。
料金も特に明示されてないので、気持ちで支払っています。(私はどこの酒場でも3000G+稀にαです)

ここを訪れると毎回思うのですが、中央のマストに掲げられた看板のフィット感と言ったら… 絶妙です。
今回は内装が比較的おとなしめでしたが、結構違う事があるので これどーなってんの? って言う事もしばしば…
船の事に興味があるのであれば一度訪れてみてはいかがでしょう?



chibi_rezin2.png ここだけの話、この船たまに動くんだよね。

chibi_chicken.png マジか!? 屋上で酔っぱらいまくってる俺でもめちゃくちゃ酔いそうだな!

chibi_rezin2.png 人数が多い時に動くと阿鼻叫喚だったりするね。 まさに船酔い…

chibi_chicken.png 2Dで酔えるとか、船って凄いな。

chibi_rezin2.png さて、次は火曜日に飲める場所を紹介したいと思います。

タグ:ウルティマオンライン 出雲

Comment

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント